抱負2018

2018年になりました。
年の初めには、やはり抱負を考えなくては。と一応思うのですが、いつも夏前には忘れてしまうダメ人間な私。。。(^^;

それでも時々立ち止まって考えるのにいい時なので、今年もまた。


去年は、目標にしていた世界遺産検定2級に無事合格。
ハンドメイドは前年以上に充実していました。多くの方に品物をお届けすることができて、ワークショップを楽しんでいただくこともできまして。
ゴスペルチームの単独コンサートも無事終了。と言ってもこれは私の力ではなく、リーダーはじめ多くの方々のご尽力のおかげですが(^^;


さて。今年はどうしましょうね?

仕事としてやっているこども向けの英語指導と、ハンドメイド。
このまま続けて行けば、昨年同様の成果はあげられるかな、と思うので、続けるとして。
去年と同じ変わり映えのしない年にするのもなんだかな~という気がするので、ちょっと違う活動もしたいな、と思っています。

具体的な到達点や数値目標は今年は決めませんが、去年くらいの成果は出しつつ、新しい活動も、というのが漠然とした目標です。
それから、頭の中を整理して、きちんと発信していきたいな、と思っています。本やネットの情報を読み流して終わり、ではなく、もっときちんと理解して、必要な情報は自分から取りに行って、自分の言葉で発信したいな、と。出し惜しみせず、無駄な謙遜や卑下はせず、まっすぐに発信したいと思っています。漠然としていますが。

それから、今年は健康第一。
40を過ぎて「あ~人生半分くらい過ぎたのか~」と思ってましたが、去年くらいからあちこちで「人生百年時代」と言ってますので、まだ私は半分も生きてないのです。
まだ長く続くはずの人生、ちゃんと体のケアをして、健康診断やがん検診もたまには受けて、いい状態で過ごしていきたいな、と。

そして、時間を上手く使いたいな、と思っています。
去年から下の子も小学生になり、幼稚園時代のような送り迎えや付き添いが不要になりました。自分の時間がぐっと増えたはずなのに、なんだかまだ子供達に振り回されています。。。
子供との時間も大切だけど、振り回されず、自分のペースに子供達を巻き込むくらいの感じで、時間をコントロールできるようになりたいです。

何だか今年の目標は漠然としていますが。。。とにかく元気に、前へ。

[PR]

by studio-yaya | 2018-01-05 22:23 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://studioyaya.exblog.jp/tb/27970273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 親離れ、子離れ 「火花」又吉直樹著 >>