人気ブログランキング |

GWまとめ。

◆父&娘、母&息子の二手に分かれてお出掛け。
父&娘チームは、水族館。
母&息子チームは、母の行きたかった写真展。ついでに都庁の展望台も。

◆暖かくなってきたので、庭のプランターにトマトやキュウリの苗を植えた。虫が出たとか言ってキャーキャー騒ぎながら土いじり。

◆連休の合間の平日、子供は小学校、幼稚園へ。
休みが取れた夫と私は、美術館。カラヴァッジョ展、やっと見れて満足。

◆夫の妹夫婦の新居へ。まだピッカピカの新居、美味しいランチをいただき、もうすぐ1歳の甥っ子の可愛い姿に癒され、幸せな気分。

◆初日とペアを入れ替え、父&息子、母&娘の二手に分かれてお出掛け。
父&息子チームは、Jリーグ観戦。サッカー教室に通う息子、実はプロサッカーを見るのは初めてのこと。テレビとは違うスタジアムの盛り上がりは、やはり現地に行ったからこそ味わえるもの(^^)
母&娘チームは、娘のご希望で近くのスーパー銭湯。。。せっかくの連休だし、もうちょっと違うとこ行ってみない?他にも良い温泉あるかもよ?と誘ってみたんだけど、娘が行きたいのは、何度も行ったことのある近くの温泉だそうで(^^;

◆こどもの日は、子供達なぜかレゴに夢中(^^; 子供2人で柏餅を買いに行った以外はずっと家にいたような。いいのか、それで?
夕飯は主役である息子のリクエストで、餃子。

◆GW最後の土日、思い立って富士山方面へ。
こどもの日までで世間の連休気分は終わってるんじゃないか?という読みが当たったようで、大した渋滞もなく富士山麓へ。忍野八海を見て、山中湖畔のペンションへ。
1泊して翌日は「ぐりんぱ」へ。富士山がドカーンと見える広い遊園地で、アスレチックで遊び放題。休日でにぎわってるとはいえ、ほとんど行列待ちすることなくガンガン遊びまくって大満足。


ドカーンと遠くへ大旅行することはなかったけど、色々と楽しんだな~(^^) 

by studio-yaya | 2016-05-09 20:15 | おでかけ  

<< 母の日 子連れ向け遊園地「ぐりんぱ」 >>