人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は8耐!

すっかりサーキットからは足が遠のいたけど(^^;、今週末は鈴鹿8耐! テレビの前に陣取って自宅観戦の予定~。
TwellTVで生放送するそうなので、見るぞ~♪

エントリーリストざっくり見たところ、今年の本命は
---
#17チームカガヤマ、加賀山選手&ハガノリ&清成くん
---

いいとこ来そうなのは
---
#01エヴァ、井筒選手
#12ヨシムラ、津田選手
#21ヤマハ、中須賀選手
#87Team GREEN、柳川選手
#090、au、秋吉選手
#634ハルクプロ、ストーナー選手
---

注目としては
---
#18ラベレッツァ、高杉奈緒子選手(唯一?の女性選手、唯一?の聾者)
#30、SUZUKI、Vincent PHILIPPE選手(北川選手とともに世界耐久選手権を戦ったベテラン)
#32、MotoMap、青木宣篤選手(言わずと知れた3兄弟の長男。最近は開発ライダー)
#39CONFIA、酒井大作選手、武石選手(全日本で活躍した選手)
#98韓国選手2名+日本人選手1名(韓国人選手って珍しいな~)
---

ってとこでしょうかね。

#17加賀山選手はずーっと応援してる選手だし、最近は自分の活躍どーのこーのだけじゃなく、レース界全体を盛り上げたいという気持ちで色々活動してるのが素晴らしくて。芳賀選手も応援してきた選手で、全日本ではチャンピオン獲得、世界選手権でも2位までいった人。清成選手は中学生時代から全日本に参戦、なにげに8耐は4回も優勝してる。
好きな選手3人で組んだこのチームに勝ってほしいなぁ。。。


それにしても毎度毎度思うけど、世界的バイクメーカーがいっぱいある日本で、どうしてバイクレースがこんなに盛り上がらないんでしょうね。。。

by studio-yaya | 2015-07-20 22:20 | Motorsports  

<< プレミアム付商品券 暑くても、子供は公園! >>