人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野科学博物館

上野の科学博物館に行ってきた。あの外に巨大なクジラのあるところね。

チビ達も私も気に入ったのは、地球館の3階、動物のはく製がズラリと並ぶ部屋。はく製は動かないのでつまらないと思う人もいるかもしれないけど、安全にすぐそばまで行けるので、大きさを実感できる。熊もシマウマもムースもゴリラもオランウータンも。。。娘も「ムース、でかっ」とかいちいち驚いてた。動物園で見るのとも、テレビで見るのとも、違うよね。
はく製が並ぶ部屋を見てたら、映画「ナイトミュージアム」見たくなっちゃった。

恐竜の骨格の展示も、やっぱり大きさに圧倒されるおもしろい部屋。

科学や宇宙のことももちろん展示されてるんだけど、7歳&3歳にはまだ早いようで、あまり興味を示さず。まぁそのうち分かるようになる。。。かもね。。。
久々に見るとやっぱり面白いな。見ても解説文なんて読んだその場で忘れるような感じで(^^;、さっぱり身に付かないんだけど、でも面白い。

上野公園の桜は、まだちらほら咲き始めたところ。それでも春休みだし天気もいいし、すごい人出でした。ヘブンアーティストのパフォーマンスもあり、チビ達はバルーンアートの作品をいただいてゴキゲン。

余談ですが、エレベーターを待っていたら、前にいたのが以前働いていた会社の先輩でびっくり。こんなところで再会とは。

by studio-yaya | 2014-03-28 22:42 | おでかけ  

<< かけこみ? 新車♪ >>