人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世論調査の結果って変わるんだー

面白かったので載せておこう。
TBSの世論調査の結果の記事。
TBS世論調査

昨日たまたま見かけて、気になったものです。というのは、結果が支持率順にソートされていなくて、支持率2位、10%の小沢氏が表のずーっと下に書かれていたから。スクロールさせなくちゃ見れない位置にこそっと書いてるようで、なんか意図的じゃね?と思ったのです。

したっけ。今日になったら小沢氏の支持率は「1%」に下がってるのです。
何これ?

ちなみに「調査日 2013年12月7日,8日」とあるので、昨日(12月11日)から今日までの時点で結果が変動したはずはなく。

添付した表は、左が昨日の記事、右が今日の記事の表をうつしたもの。

世論調査の結果って変わるんだー_b0164353_22352139.jpg

by studio-yaya | 2013-12-12 22:35 | ニュース  

<< クリスマスプレゼントに悩む 時々は思い出さないと。 >>