人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽鑑賞

同級生のコンサートを聞きに。チビすけはじっと聞いてられないだろうと思ったのでお留守番、娘と二人でお出掛け。
サロンコンサート

今回はピアノと、ビオラ、コントラバスの3人での演奏。
素晴らしい演奏でした。

オーケストラや吹奏楽も素晴らしいけど、こういう少人数の演奏もステキ。それぞれの楽器の音がよく聞こえるし、指の動きも表情もよく見えて、楽器の音をじっくり楽しめて。オケでは裏方になりがちなコントラバスだけど、こうして聞いてみて音の豊かさ、音域の広さを初めて感じられたし、ビオラもピアノも素晴らしい演奏で、3人の息がぴったり合っていて、いい感じでした。
前座と言うのか、小学校6年生のピアニストの演奏もあり、これがまた上手で。角のない丸い柔らかい音、ん~なんて言えばいいのか分からないけど(^^;、子供の発表会じゃない、ピアニストのコンサートだなぁというレベルの高さを感じました。


知ってる曲は無かったけど、それでも娘も「楽しかった」と言っているので、連れて行って良かったかな。生の演奏を聴く機会はこれからも作ってあげたいから。

by studio-yaya | 2012-11-24 00:32 | おでかけ  

<< 10th anniversary 報道ステーションめも >>