人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だめだめな週末

子どもが保育園に行きだすと、色々と病気をもらってくるもの。
と聞いてはいたけど、早速我が家のチビすけも熱を出しました(-_-;
沢山の子供が集まる保育園では、それなりに雑菌もあるし、風邪だのインフルエンザだのウイルス性の病気だのが発症したら周りの子にババーッと感染したりすることもあるそうで。うちの子もそのうち熱出したりするだろうな、とは思ってたけど随分早かったな(-_-; 金曜朝から微熱、怪しいと思いつつも保育園に預けたんだけど、熱が上がってきたと保育園から電話が来て、仕事を早退させてもらってお迎えに。
娘も頭痛やら腹痛やら言ってるし、夫も何だか疲れ気味?で、何かがおかしい、不調な今週末の我が家。元気なのは私だけ。。。


遊びに出かけてる場合じゃないね、と家で過ごす我が家。こういうときは5歳の娘が退屈しないよう、一緒にお料理したり工作や何かをしてみたりする。餃子やハンバーグを作る日もあれば、牛乳パックやペットボトルで工作することもある。今日はプリンを作った。作るの自体がイベント感あって楽しいし、お店で買ってくるのがすべてじゃない、自分で作れるんだよってことを伝えるのにも良いと思う。

息子はまだ熱があるけど、昨日よりは元気。娘は今日は頭痛も腹痛もなかったらしい。明日は大丈夫かな?

by studio-yaya | 2012-04-22 23:14 | 日々のできごと  

<< まだだめでした。。。 食品の放射能検査 >>