人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西武園ゆうえんち

初めて行ってみた。

いや~これはいいよ~(^^) 子連れにはいいよ。5歳の娘にとっては夢の国だったと思う。

桜は見頃で、晴れてて、日曜日で、埼玉とはいえ首都圏の遊園地だ。さぞかし混んでるだろう。。。と覚悟しつつ行ったんだけど。
全然大丈夫だった(^^;

我が家は、「メルヘンタウン」という、サンリオのキャラクターだらけの小さい子向けアトラクションの広場の乗り放題パスを購入。チビ達は小さすぎて回転するジェットコースターとか乗れないから、子供向けエリアで充分かな、ということで。
んで、メルヘンタウン。混んでないのよ。待ち時間ゼロであれこれ乗れちゃうのよ。娘はびっくり。乗ってもいいの?もっと乗ってもいいの?と。あ~もう好きなだけ乗りな、乗り放題パスだもの。。。
サンリオのキャラクターショーもあり、ジャグラーのパフォーマンスもあり、娘はハイテンションのまま走り回り、結局このメルヘンタウンで夕方まで過ごした。ジェットコースターなんて10回くらい乗ったんじゃないだろうか、とにかく待たずに乗れるから何回乗ったか分からないくらい乗りまくった。コーヒーカップは後半には一人で乗ったりもした。3回くらい連続で。。。
1個1個は子供向けの小さなものだけど、5歳児にはこれで充分なんだな。


我が家から車で15分。こんだけ楽しめるとは思わなかった。園にはデカいプールもあるのね、夏は泳ぐのもいいかも。いや~西武園あなどれず。桜はいっぱい咲いてるしさ、夏は花火があがって、その花火を見ながらのビアガーデンもあるしさ、冬はイルミネーションも綺麗らしい。
ちなみに、ねずみーらんどは我が家から車で約2時間。アトラクション1つ乗るのに30分待ちとか。。。ん~子供的には西武園の方が絶対楽しいよな。。。行列嫌いの田舎者の私も、西武園の方が楽しいわ(^^;

西武園ゆうえんち_b0164353_234049.jpg

キティちゃんのショー。キティちゃんと一緒に踊りの練習をする子供たちの中、ノリについていけず我が家の娘は直立不動。

西武園ゆうえんち_b0164353_2341039.jpg

息子はベビーカーに座ってるか抱っこされてるかで、楽しかったのかどうか疑問(^^; たまにたかいたかいして気分転換したりして。

by studio-yaya | 2012-04-09 23:07 | おでかけ  

<< 男の子用バッグ 春の嵐 >>