人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

道明寺のことを書いたら、昨日夫とチビたちが和菓子屋に道明寺or桜餅を買いに行ってくれた。嬉し♪

でも売ってなかったって。。。

代わりに買ってきてくれたのが、春限定の最中。これ。
皮がピンク色で、食べるとほんのり桜餅のあの葉っぱの香りがした。中は白あん。ん~美味し♪



娘の保育園の懇談会があった。
年度末で栄養士さん、先生2人が退職なさるとのこと。

それを聞いた娘、悲しそう。。。。。。しまった、言わなきゃよかった。。。か?
いや、赤ん坊ならそれでもいいけど、もう5歳だもの、言っちゃっていいだろう。サヨナラしなくちゃいけないことがあるってこと、知っておいてもいいだろう。
娘は先生へ「ありがとう」のお手紙を書いた。



娘、4月から年長さんになる。
年長さんは、ピアニカの練習をするそうだ。ピアニカは小学校入ってからやるものだけど、最近は幼稚園のうちから練習するものらしい。
そんなわけで、ピアニカ購入。娘は嬉しくて早速家で弾きはじめた。
。。。ピアニカって結構音でかいね(^^; 家で弾くと結構うるさい。。。

一本指で「メリーさんの羊」「かえるの合唱」「チューリップ」なんかを弾いて、娘は得意げ。

by studio-yaya | 2012-03-26 22:40 | 日々のできごと  

<< 長い闘い。引き続きセシウム検出。 桜餅と道明寺 >>