人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会

今日は娘の5歳の誕生日。
初めて、保育園のお友達を呼んでお誕生会を開いた。

5歳児が8人も集まるとそりゃもう大騒ぎなわけだけど(^^;、ケンカするでもなく物を壊すでもなく、仲良く遊んでくれてた。子供たちが勝手に遊んでくれてたので、大人はのんびりおしゃべり。。。

娘も嬉しそうだったけど、私も嬉しかった。
仲良しさんがこんなに集まってくれて、ハッピーバースデー歌ってくれて、プレゼントまでいただいちゃって。幸せな子だな。

お誕生会_b0164353_22442544.jpg




それにしても。気合い入れてお料理準備したけど、結構あまったな。。。(^^;
子供たちは食べるよりも遊ぶのに忙しいんだな、思ったほど食べなかった。
初めて来てくれた子ばかりだから、自分ちと違う間取り、おもちゃ達が楽しくて仕方なかったんだろうなぁと思う。軽くランチ食べて、さっさとおもちゃ達に突進。2階の遊び部屋と1階のリビングを行ったり来たりして賑やかに遊んでた。ふ~む、そういうもんなのね。。。次回からはお料理減らしてもいいかも。

子どもの笑い声が聞こえるのって幸せでいいな。
また今度お友達に遊びに来てもらおう♪

by studio-yaya | 2012-02-11 22:52 | 日々のできごと  

<< 東京ゲートブリッジ、ランチ@お台場 ともくん >>