人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスコンサート♪

昨日は、アーティ・アーティのクリスマスコンサートを聞きに、国立へ。
地元のイベント情報なんかが出ている立川経済新聞を見ていたら、子連れOKのこのイベントのことが載っていて、こりゃいいわ♪と。

会場には子連れファミリーがいっぱい。
国立音大卒という3人グループのアーティ・アーティ。子供たちも知っている有名なクリスマスソングから、あまり聴いたことのないものまで色々と演奏してくれた。娘も鈴を振ったり、一緒に歌ったり。

子供には生演奏に触れる機会をなるべく作ってあげたいんだけど、大きなイベントは「未就学児入場不可」となっていたりして、本格的なものを聴く機会ってなかなか難しい。高嶋ちさこさんなんかは子連れイベントをやっているけど、会場が都心だと行くだけで1時間以上かかっちゃうんで、我が家的にはしんどくて。
今回みたく子供が楽しめるイベント、しかも近くで開催されるのってすごく嬉しい。

by studio-yaya | 2011-12-12 11:11 | おでかけ  

<< 「田中宏和さん」 田中宏和 著 粉ミルク、牛乳。。。 >>