人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日々あれこれ

・残暑っつーか普通に夏ですね。。。
少し涼しくなったらチビを連れて外に散歩でも。。。と思ってたけど、全然気温が下がらない。
先週は夕方には涼しい風が吹いたけど、今週はまた熱帯夜の日々。
ちなみに今月の電気使用量、去年の同じ時期より増えてました(^^; あ~節電の夏だというのに全然節電できてないじゃん。。。すみません、ダメ主婦で。赤ん坊もいるからね、熱中症が怖いからね、許してね。



・夜に帰ってきた夫に
「内職?」
と言われる私。
ただいま、ボランティア活動で、せっせと暖簾制作中。
ドカン!と材料(反物を2反!)を送ってもらい、せっせと切っては縫う。長い暖簾を作ってるので、部屋中に大きな布やらミシンやらが広げてある。
今週はこの作業に集中。何枚できるだろ?



・息子、もうすぐ7ヶ月。
うつ伏せのままスイスイと匍匐前進をするようになった。フローリングの床は滑りがよいので、ほんと"スイスイ"という感じ。そして布団のタグや電化製品のコードをなめたりかじったり。。。やめてくれ(-_-;
動くようになったので、目が離せなくなった。油断すると思った以上に遠くまで移動して、おかしなものをなめたりするから。
それにしてもおもちゃじゃなくタグやコードをなめるのは何故だ?
そしてタグやコードはかじるのに離乳食は食べないのは何故だ?

by studio-yaya | 2011-09-16 12:52 | 日々のできごと  

<< ロックだなぁ プリキュア >>