人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰京

東京に戻ってきました。
あ、あつい。。。

函館に戻ったのは6月上旬。夜には肌寒くなる日もあり、昼間も薄手の長袖で過ごしたりしてた。7月上旬にはやっと暑くなり、娘はプールに水遊びに出かけたりした。。。けど、最高気温は25度くらい。これでも函館じゃ「夏」気分。ソフトクリームが美味しい季節なのだ。
(東京の真夏だと、ソフトクリームって食べてるそばからどんどん溶けちゃって手がベタベタになるよね。。。)

子どもと私が帰省している間、夫は一人暮らし。
男やもめに蛆が沸く。。。とまではいかなくても、カビくらいは生えるんだよな(^^;

そんなわけで、今日はお掃除DAY。朝から張り切って掃除!
。。。と思ったんだけど。。。暑い。。。洗濯物干すだけで汗ダラダラ。ちょっと動いては水飲んだり、息子をあやしたりするもんで、さっぱりはかどらなかったな。。。
やりたいことは色々あったんだけど、まぁ今日はリハビリDAYってことで、ゆるめにしときましょ。。無理していきなりぶっ倒れたらシャレにならないからね。

by studio-yaya | 2011-07-11 13:53 | 日々のできごと  

<< 「「発電貯金」ならほっといても... 函館の七夕 >>