人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Okinawa

ちょっと前、夫が九州出張に行ってきた。
お土産は、博多ラーメン。

そして次は沖縄出張に行ってきた。う、うらやましい。。。
お土産は、こちら。

Okinawa_b0164353_22464345.jpg


そして週末の昼御飯は、こちら。

Okinawa_b0164353_22474613.jpg


そのお土産のソーキそば。美味しかった(^^)
ずっと前に食べた時にはあまり美味しいと感じなくて、沖縄料理にはあまり惹かれなかったんだけど、今回は美味しくて、ぜひ本場で食べたい!と思った。

沖縄、いつ行けるだろう? 前にも何度か行きたい気分になってはいるんだけど、なかなかちょうどよく夫の休みが取れず。。。でも休みが取れないなんて言ってたらいつまで経っても行けないのよね。目標は、今年中! 今年中に沖縄! 美ら海水族館行くぞ~。



蛇足ですが、子どもが小学校に上がったら家族旅行だからなんて理由で気軽に学校休ませるわけにはいかないので、夏休み、冬休み以外の旅費が安い時期に休みをとって旅行できるのって小学校に上がる前まで。
我が家の娘は年中さんなので、チャンスは今年と来年。。。

しかし頑張ってどこか出かけても、子どもの記憶にどのくらい残るのかは不明。。。

by studio-yaya | 2011-05-28 22:55 | 日々のできごと  

<< 100日! みんなで解決しようよ >>