人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり安静。。。

妊娠9ヶ月、まだまだ安静生活。。。
やっぱり横になってると体調が良いし、結構元気じゃん♪と調子に乗って動きまわると悪くなる。。。「安静」って大事なのね。
病気したことない私は知らなかったけど(^^;、「安静」って家にこもってることでも座って休んでることでもないのね、安静=横になることなのね。。。看護婦さんに「座ってるのも体に負担あるんだから寝ていられるときは寝ててください」って言われた。「安静って横になることですよ」とも。はぁ、知りませんでした。。。

出産近くなったらあまり遠出できないだろうから、と家&近場でできることを色々考えてたんだけど。。。キルト作ったり、ちょっとしたお勉強をしたり、DVD借りてきて映画見たり、ベビー服買いに行ったり。。。寝てたら全然できないじゃん(-_-; 横になってできるのは、読書、テレビ、昼寝。。。きっと暇つぶしにはモバゲーなんだろうけどハマると際限なくやってしまいそうなので手を出さないことにしてる(^^;


予定日は2月末だけど、この調子だと早めに生まれてくるんだろうなぁ。2月に入れば"臨月"、赤ちゃんは生まれてきて大丈夫なくらいに成長してるはずなんだけど。。。あと約3週間、どうかおとなしくお腹の中にいてくれ~。

by studio-yaya | 2011-01-12 09:42 | 日々のできごと  

<< 「「教えない」英語教育」 市川... いいぞ、タイガーマスク >>