人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事(^^)v

2011年の幕開け、パジャマ姿のまま夜間受付に駆け込んだ我が家(-_-;

今日診てもらったら、良くなってましたよ(^^)v ちょっと開いてた子宮口は閉じてきていて、軽い家事をするくらいはOK、寝たきりじゃなくても大丈夫、とのこと。
頑張ってよかった~(^^) ってか、寝てただけなんだけど。
正月3が日、寝たきり。リビングの小上がりでゴロゴロ、寝転がったままテレビを見たりチビと遊んだりして、食事やトイレ以外はほとんどゴロゴロ。お腹が痛いわけじゃなく、気分的には全然普通なので、夫に全部お任せするのが申し訳ない気分なんだけど、でも手伝って動きまわってるうちにまた状態が悪くなると困るので、働く夫を寝転がったまま眺めるだけ。。。そう、頑張ったのは夫です。



家事なんて一つひとつは大したことじゃない。大して疲れるわけでもないし、ものすごく複雑なわけでもないし。でも家事全体をこなそうと思うとそれなりに面倒。洗濯物を干したりチビの遊び相手をしたり部屋を片付けたり郵便物をチェックしたり。。。本当に細かな雑事を一つひとつ片付けつつも、頭には常に迫ってくる食事の時間、メニューをどうするか?なんてことがあるわけで。

家事を"手伝う"と"全部やる"のとは違うのよね。全部やるには、時間配分を考えたマネージメント能力が必要なわけで。普段"全部"をやることのない夫にとってはなかなか面倒なことだった様子。

夫いわく、
これをこなしながらキャラ弁作ったりする主婦ってすごいな。。。俺にはできない。

by studio-yaya | 2011-01-04 20:05 | 日々のできごと  

<< 寝正月2011 正月早々…┐(´ー`)┌ >>