人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬

今日は年内最後の妊婦検診。
そして、そのあとはお正月準備の買い物。

考えてみると、年末年始は大体実家に帰っていて、正月準備は両親に任せっきりだったので、自分でしめ飾りやら鏡餅やらお雑煮の材料なんかを買いそろえて新年を迎えるのって随分久しぶり。。。というか初めてかも。独身時代はわざわざ鏡餅なんて買わなかったし、アメリカ時代はしめ飾りなんて売ってなかったし。

妊娠後期に入り、あまり動きまわらない方がいいと言われているので、今年は実家への帰省はなし。東京で大掃除だのおせち料理の準備だのをして、新年を迎えます。

そんなわけで、お買い物へ。
年の瀬のお店の中はとても賑やかで、子どもの頃に母と見たような光景で、でも昔よりオシャレになってる物も便利になってる物も多くて。。。と、懐かしくて新鮮でなんだかウキウキ。おせち料理はイチから全部作るわけじゃないけど、それでも普段と比べると結構な量の食材を買いこむことになるわけで、それもなんだか年末らしくてウキウキ。今は大晦日や元旦にも開いてるスーパーがあるから、今からそんなに買い込まなくてもいいんだけどね(^^;

んで、明日は。。。今さらながらクリスマスツリーを片付けなくては(^^;

by studio-yaya | 2010-12-29 22:57 | 日々のできごと  

<< 明菜ちゃん♪ 映画「バーレスク」 >>