人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

・今朝は寒かった~。
車の窓にうっすらと白いものが。。。(-_-; 駐車スペースが日陰なもので。
日向に出ればすぐに溶けるのは分かってたんだけど、前後左右全部の窓が白くなっていて、道路に出るのがまず怖い。保育園にいくチビを車に乗せて、エンジン掛けて、「見えないね~」なんて言いつつしばし待機。
東京も冬です。


・今朝は朝っぱらから楽しんごがテレビに出てた。朝に出るべき人じゃないでしょ。面白かったけど。


・テレビCMで
「最近お肌キレイね」
「化粧品変えた?」
という女子トークのCMが2つ。
1つは「ううん、便秘薬変えたの」という便秘薬のCM。
もう1つは「だって夢見る力鍛えてますから」という宝くじのCM。
同じ時期に同じ設定のCMってどうよ。。。


・クリスマスのケーキ作りを前に、スポンジケーキを焼いてみた。事前リハーサル。
しかし失敗(-_-; きめ細かくないの。粗いの。敗因はなんだろ? レシピ? 混ぜ方? オーブン?
当日はもうちょい美味しいのを焼きたいなぁ。


・日刊海老蔵ニュースも少し静かになってきた。。。かな。
のりピー事件を思い出すね。毎日毎日、事実とも嘘とも判断のつかない話が"新情報""新証言"として次々と伝えられて。事件から随分遠く離れたところでワイワイと芸能記者やらコメンテーターやら楽しそうにしゃべってる。
結局、酒の席でのケンカなわけで。バカだったってだけで。仕事キャンセルしてる日に飲み歩いちゃってたのはお粗末だけど、毎日伝えるほどのニュースじゃないわけで。

by studio-yaya | 2010-12-17 12:35 | 日々のできごと  

<< いろいろ。続き 「東京島」 桐野夏生 著 >>