人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラズマクラスター? ナノイー?

最近ラジオで「プラズマクラスターが良い」という話を聞いた。話してるのがラジオのパーソナリティやミュージシャン=声を使う職業の人なので、空気環境には人一倍神経質なんじゃないかと思うんだけど、こういう人たちが「使いはじめてから喉の調子がいい」「家に置いてから風邪を引いてない」なんて言うわけですよ。これのそばに洋服を掛けておくと匂いが消えるとか。

我が家のチビ、先日小児科でアレルギーのテストをしたところ、ハウスダストとダニに反応した。
我が家は家全体の空気循環システムがついてるので、あまり悪い環境ではないと思うんだけど。。。先日チビが咳き込んでたこともあり、空気清浄機置いた方がいいのかなぁ?と考え中。赤ん坊も生まれることだし、加湿機能付き空気清浄機なんて良さそう。
プラズマクラスターが良いらしいけど。。。ナノイーなるものもCMやってるよね。
プラズマクラスターはシャープ、ナノイーはパナソニックの商品で使われてるテクノロジー。
どっちがいいんだ? どうなんだ?

新しい技術が出てきて、言葉はどんどん浸透しているように感じるけど、実際のところその技術がどういうものでどう効果があるのかってのは実はあんまピンとこないのよね。。。面倒なので理系の夫に任せちゃったりして。

電気屋行ってみるか。。。

by studio-yaya | 2010-11-18 21:30 | 日々のできごと  

<< 音楽メディア 隣というか裏というか。その後。 >>