人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Konaフェスタ@昭和記念公園

"Konaフェスタ"なるイベントがあるというので、立川の昭和記念公園へ。
日清製粉創立110周年を記念して、粉モノ=ピザ、お好み焼き、クレープ。。。などの食べ物のお店、ステージでの出し物などのイベントでした。
超いい天気、レジャーシートを敷いて青空の下でピザ、たこ焼き、パンなどを食べました。快適♪ 美味♪

しかし、昭和記念公園は広い。。。
パンフレットによると、南端から北端まで「大人の足で」49分かかるらしい。チビ連れて歩いたら大変なことになる(-_-;
が、駐車場は一回800円、南の駐車場から北の駐車場に車で移動すると駐車料金が2回かかってしまうのでそれも悔しい。園内にはパークトレインなる循環バスもあるけどこれは大人1回300円。往復したら300円×2回×2人=1200円。。。なんか、高くつくぞここ(-_-; 園は本当に広くてキレイに整備されていて素晴らしい!んだけどねぇ。。。

でも夫がチビにうっかり「行こうか?」と言ってしまったので連れて行かないわけにはいかず、園の北側の"雲の海"という遊び場までパークトレインで。

入場料やらランチやらでトータル4300円の出費でした。



安く楽しむんなら、北側か南側か、どっちかだけで遊ぶことですね。
それか、車に自転車を積んで行って園内は自転車で移動する、とか。

チビ、次回は園内の池のボートを狙ってます。
私としては近所の無料の公園でごまかそうと思ってます。。。

by studio-yaya | 2010-10-02 21:55 | おでかけ  

<< そんなわけで チビの居ぬ間に。。。 >>