人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりWeekend

週末、まずは私の服を買いに。
普段着のTシャツを買いにgraniphへ。
以前はLaundryも好きだったけど、ここはブランドロゴとキャラクターが必ずと言っていいほど入ってるので、デザインが限定されるというか、ブランド色が強くて。
graniphはデザインが見事にバラバラで、しかもすごく種類があるので最近お気に入り。

レディースのTシャツはフィットした形は良いんだけど、生地が柔らかすぎてなんだか頼りなくてあまり好きじゃない。メンズはストンとしたスリムじゃないデザインだけど、生地が丈夫でガンガン洗濯しても型崩れしないのが嬉しい。普段着、チビと遊ぶ服にはこういうジャブジャブ洗える頑丈なTシャツの方がありがたいんだな~。

そして、チビのドレスも買いに。
家族揃って結婚式に呼んでいただいたので、せっかくだからチビにも盛装させよう♪ということで、ドレス。レンタルもあるんだけど、借りるだけで3000円とか5000円とかするみたいで、それならいっそ買っちゃった方が安いかも?と思い、買うことに。
店に行くまでは「本屋見るの~」「おもちゃ見るの~」とグズグズ言ってたチビだけど、店に並ぶドレスを見たらニッコニコ。う~む、お姫様のようなドレスの魔力はすごい。。。
プール遊びですっかり日焼けしたチビにお姫様ドレスの色合いはあまり似合わないかも(^^;という気はしたけど、それでも試着した本人は超ご機嫌。たまにはこういうのもいいかも。


週末は、あとは図書館行ったり、美容室行って久々に"THE ショートカット"な短い髪にして気分転換したり、わりと静かに過ごしたな。
まだまだ暑いから、こういうラクな過ごし方もアリよね。。。

by studio-yaya | 2010-08-23 09:28 | 日々のできごと  

<< なぜ出産のときだけ「自然」にこ... 「ビッグイシュー 突破する人び... >>