人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須旅行(1)

夏休み、とはいえお盆渋滞の少し前の平日だったので、道路はスイスイ。約3時間で那須ICまで到着。
ICから少し北に行ったところのイタリアンレストラン"Fiorano"でランチ。激ウマ(^^) ピザはモッツァレラチーズがたっぷりで、薄い生地もパリッとして美味しくて。トマトソースのパスタはトマトの酸味が効いていて、たっぷり入ったニンニクとオリーブオイルもいい香りで。トマトが効いてたのは缶詰じゃなく生のトマトを使ってるのかなぁ?自分で作っても絶対出せない味って感じ。。。

曇り空の下、南ヶ丘牧場へ。
ここは動物ふれあいコーナーや乗馬体験、魚のつかみ取りとか楽しげなコーナーがたくさん。
まずは「レンタルうさぎ」へ。これはお散歩用リースをつけたウサギを貸してくれて、抱っこしたり散歩したりして遊べるというコーナー。チビは動物を見るのは大好きだけど、触るのは怖いのです。。。小さなウサギなら触れるかも、ということでチャレンジ。
私や夫がウサギを抱っこし、チビは背中を恐る恐る撫でる。ふわふわの毛の感触にちょっと笑顔が出たけど、やっぱり怖くて抱っこはできない。
那須旅行(1)_b0164353_0274992.jpg


「ふれあいコーナー」にも行ってみた。が、ヤギやヒツジはチビと同じくらいの背の高さなのね。自分と同じ大きさの動物。。。それはやっぱり怖いかもしれない(^^; チビが触れたのは、座ってウトウトしてるヒツジだけ。間近に動物を見ても怖くて全然楽しくないチビ、「もうおしまいにする。。。」と言うので外に出ようとしたところで、飼育員さんが追い立てたヒツジが向きを変えてドドドッと数匹歩きだし。。。チビは取り囲まれてしまい、パニック(^^; ウギャーッと本気で泣きました。。。

夕方、牧場近くのペンション"アンティーク"に到着。チビ連れの旅行には、子連れ歓迎のこぢんまりしたこういうペンションが居心地いい(^^) お料理もボリュームたっぷりで美味しかったし。夜には庭の木にクワガタが来てたし。

by studio-yaya | 2010-08-16 00:28 | おでかけ  

<< 那須旅行(2) ただいま >>