人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり3連休

3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は旅行なし、遠出なしのまったり連休でした。
1日目・・・午前、庭にビニールプールを出す。今シーズン初の庭プール、チビは大盛り上がり。午後、PRINCE ICE WORLDを見に出かける。
2日目・・・夕方、地元の"英語会"(英語つながりの集まり)に行く。
3日目・・・午後、夫はバンドの練習。私とチビはイオンモールで昼食、ペットショップの犬たちを見ただけで、何も買わずに帰ってくる。

特に何も書いてない時間帯はチビの庭プールだと思ってください(^^;
ひたすら庭プールで涼んでたような3連休。
でも、ちょっと水に足をつけるだけでも涼しくて、快適♪
今年はチビのオムツも取れたし遊園地の大きなプールなんかにも行けるかなぁ~と思ってたんだけど、この小さな庭プールでも結構楽しんでくれてるので、わざわざ高くて混んでる遊園地まで出掛けなくてもOKかも(手抜き?)。



そうそう、英語会では、アメリカ人のFさんがピニャータを作ってきてくれました。アメリカの子どもの誕生日パーティーなどに付き物の、くす玉のようなもので、割ると中からキャンディーなんかがバラバラと出てきます。アメリカのスーパーではよく売ってるのを見かけましたが、元々はメキシコのものだったような。
チビはピニャータが何なのか、何が起こるのかさっぱり分からず(^^;、渡されたバットでポンポンと叩いただけ。ピニャータを知ってる子たちはすぐそばでスタンバイ、キャンディーがバラバラと落ちると虫か何かみたいに(^^;ドワーッと群がって拾い集めてました。チビはキャンディーを見てもまだピンと来なかったようで、トロトロと数個拾っただけ。

普段会わない人ばかりなので、チビはやっぱり硬い表情で私にひっついてました。2回だけゴキゲンになったのは、1つは"ICE WORLD"を見に行った話のとき、もう1つは保育園で習った英語の歌をFさんと一緒に歌ったとき。"Itsy Bitsy Spider"を先週教わったそうなんだけど、私も歌詞を知らなくて歌ってあげられなかったのです(^^; Fさんに習って、家でネットで歌詞を調べて、やっと歌ってやれるようになりました。。。

by studio-yaya | 2010-07-19 20:31 | 日々のできごと  

<< 英語化! PRINCE ICE WORL... >>