人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりランチ@日本橋

打ち合わせがあったので、日本橋へ。
昼前に終わったので、せっかくだから都会でランチ♪と思い(その発想が田舎者(^^;)、COREDOの"古奈屋"でカレーうどん。
ひとりランチ@日本橋_b0164353_232085.jpg

豪華にエビ天までのせてみた(その発想が庶民(-_-;)。

普段は家で仕事してるので、ランチはもー適当そのもの。残りご飯でお茶漬けとか、インスタントラーメンとか。外出する用事があれば、ついでに近くのラーメン屋に寄るか、スーパーのデリ。
一人で食べる時もきちんと作るって人もいるんだろうなぁ。私はどうも自分一人のために時間と手間をかけて料理を作るってのが面倒で。。。(^^;
主婦の皆さーん、家で一人で何食べてますかー?


それにしてもいつ見ても日本橋はカッコいいね。麒麟像がカッコいい。古くからの"百貨店"らしい建物を残した三越みたいのもあれば、ピカピカのCOREDOみたいな新しいビルもあったりして、街並みも面白い。

以前テレビで、あの麒麟像は実は麒麟がどんなものか分からず想像で作ったものだ、みたいのを聞いたことがあるような気がするんだけど、本当のとこはどうなんですかね? 麒麟っつーかドラゴンっつーか、ほんと謎の形ですが。。。とにかくカッコよろしいです。

by studio-yaya | 2010-06-10 23:11 | 日々のできごと  

<< 「英語より日本語を学べ」  竹... いったりきたり >>