人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バル@函館

行きたいなぁ。。。

函館のスペイン料理屋さんが企画して始めた「バル街」。
客はドリンク&おつまみ(スペイン料理でいうタパスとかピンチョスとか)のチケット5枚つづりを買う。そしてバル街当日、参加している居酒屋やバーに行き、そのチケットで飲む。1軒で1杯、スペイン流バル飲み歩き、英語だとbar hopping、を楽しむ。

お店を探すのってネットや口コミが頼り。せっかく行ったところで味や雰囲気が気に入らなかったらすごく残念。でもこういう企画なら、気兼ねなく初めてのお店にもトライできる。値段は決まってるからぼったくられることもないし(^^;、この日だけは一見さんだろうと1杯しか飲まない客だろうとお店は歓迎してくれるんだから。

兄は本日バル街を楽しんでるらしい。うらやましい。。。


うちの近所でもやってくれないだろうか? わが街は飲み屋がすごく多いらしいんだけど、何のきっかけもなしにぶらりと入るのって結構勇気いるからね。

by studio-yaya | 2010-06-05 22:10 | 日々のできごと  

<< 『「1回きりのお客様」を「10... 井の頭自然文化園 >>