人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリー!

先週、建設中のスカイツリーを見に行きました。

ゴールデンウィーク中は周辺が大混雑だった、とテレビで言っていたのでちょっとビビりつつ行ったんだけど、ごくごく普通で一安心。
押上の駅を出たらすぐにスカイツリーが。デカイ。。。

東京タワーと比べてスリムというか、裾の広がりが小さくて、すっとまっすぐ上に伸びてる感じ。東京タワーはあの裾の広がりがあるから、下から見上げた時の迫力があるのかなぁ。あれとはちょっと違う感じがしました。
この時点で高さは368m。完成時には634mになるそうで。。。ちょっと想像できない高さ。
周辺は大きな建物が少なくて、このタワーだけがババーンとそそり立っていて、不思議な眺め。これからは、浅草周辺の眺めには必ずこのタワーが映りこむわけで。

私と夫はすげーと言いながら見上げてたんだけど、チビは分かってんだか分かってないんだかすぐ退屈しちゃって。。。通りすがりの公園で遊んでちょっと気分転換、その後あまりに暑くてマクドナルドに駆け込んでクールダウン。。。
やっぱ都心はチビには遠すぎるみたいで、帰りの電車ではしきりに「まだおうち着かないの~?」と言ってました。そう言わずにさ、たまには都心に行こうよ(^^;

お写真は、浅草の吾妻橋からの眺め。
完成したら、また同じ場所から眺めてみようと思います。楽しみ♪
スカイツリー!_b0164353_23394558.jpg

by studio-yaya | 2010-05-15 23:48 | おでかけ  

<< アメリカの養子事情 クロスステッチ >>