人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめてくれぇ~

ゴールデンウィーク、我が家は鴨川シーワールドに行こう♪と計画中。
が、最近テレビでよく「房総半島 潮干狩り体験」「富津で海の幸食べつくし」みたいな特集をやっている。

やめてくれぇ~。。。そんなのやったら房総半島が混むじゃんかぁ。。。

テレビの影響力ってすごいもので、レストランや観光地がひとたび取り上げられると、翌日からしばらくはすんごい混雑になる。特に東京近辺は、普段でも人が多いというのになおさらひどいことになる。だから、私達が行く予定の方面をテレビで取り上げるってことは、そっちが混むってことで、渋滞大嫌いな我が家には地獄(-_-; しかも、東京方面から房総半島に行くならやっぱ北回りの外環や京葉道じゃなくてアクアラインを使いたい。アクアラインは海中・海上を通る一本道。渋滞しちゃったら逃げ場がない。

今の時期は潮干狩りに最適らしい。楽しそうだし、海の幸はとっても美味しそう。でもテレビで取り上げるたびに「うぅ~また混むじゃん~」とうなってる私。

チビは「水族館!?やった、やった♪」と浮かれてるけど、渋滞でげんなりするんじゃないだろうか、と今から心配。

by studio-yaya | 2010-04-28 10:10 | 日々のできごと  

<< 時代よね 「その子を、ください。」 鮫島... >>