人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種

チビ、新型インフルの予防接種の第2回目に行ってきました。1回目は泣かなかったらしいけど、今回は大泣き。。。仕方がない、これ打っとかないと心配だからね。

ちなみに1回目は夫に連れて行ってもらいました。私が用事があって時間が取れなかったのと、夫に病院の場所を覚えてもらうため(^^; 万が一私が留守のときにチビが体調を崩したりしたら夫が連れて行かなくちゃいけないわけで、かかりつけの病院の場所くらい知っておいてもらわないとまずいのです。チビは健康優良児でそう頻繁に病院のお世話になる子ではないけど、それでも小児科とアトピーの薬をもらう皮膚科は一度ずつ連れて行ってもらい、病院と調剤薬局の場所を確認してもらいました。

接種後のチビ、体調を崩すこともなく元気そうです。これで何とかこの冬はインフルにかからずに乗り切ってほしいものです。

by studio-yaya | 2009-12-09 23:47 | 日々のできごと  

<< すぐ別れちゃう人たち やっと結審 >>