人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「世にも奇妙な職業案内」 ナンシー・リカ・シフ 著

面白ーい(^^)
世の中に本当にある、変わった職業の紹介。著者は写真家、それぞれの職業の人の写真がいい感じです。働く姿を遠くから写したもの、手元や顔をアップにしたもの、色々だけどそれぞれ誇りを持って働いてるんだろうなぁ、と感じます。
レゴモデル制作者は、レゴに就職してひたすら世界中のいろんな建物や動物を作ってる。
Hotdoggerは、ウィンナーの形の宣伝カーでひたすらアメリカ国内を走り回る。
CMに出ていたにおい鑑定士のベッツィーおばさんも登場。

左ページのキャプションは、英語の直訳でちょっと分かりづらいけど。面白いので暇つぶしにどうぞ。

「世にも奇妙な職業案内」

世にも奇妙な職業案内

ナンシー・リカ・シフ / ブルースインターアクションズ


by studio-yaya | 2009-10-03 20:32 |  

<< 「ル・コルビュジエの勇気ある住... おうたのはなし >>