人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばっさりと。

髪切りました。
近所の"Fino"という美容室に初挑戦。初めての美容室は緊張するけど、あまり遠くないところにいい美容室があればいいなぁと思って、いい店に出会えるまで探検、探検。
店は白×ダークブラウンのインテリアがカフェみたいで、柑橘系のアロマの香りもして、いい雰囲気。

髪は肩まで伸びてパーマが残っていて、先週蒸し暑かった時は髪の中に熱がこもった感じで暑くて暑くて。髪を結ぶか、ばっさり切るか迷ったけど、今回は切ることに。


チビの髪も切りたいのです。保育園でプールでの水遊びが始まるので、少し短い方が濡れた髪の始末が楽だろうから。家でなら私がちゃんと拭いてやればいいけど、保育園では保育士さんたちは沢山の子供の面倒をみるのだから、手間のかかる長い髪は大変だろうなぁ、と。
でも本人に「髪切ろうよ」と言っても「切らないの~」と言うばかり。

私が切ったらチビも切る気になるかなぁ、ということで、ばっさり。

短い髪の私を見てチビは開口一番「かわいいね」。
よっしゃ(^^)
そして、「お母さんみたいに切る?」と言うと「うん」と。
よっしゃーー(^^)

チビ、初めての散髪に挑戦することになりました。

by studio-yaya | 2009-07-04 20:09 | 日々のできごと  

<< 美容室初体験 出勤日 >>