人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お向かいの小学校

一昨日、午後、来客。
工事会社の人。お向かいの小学校で、耐震化工事をするというお知らせ。「お騒がせすることがあるかもしれませんが。。。」と挨拶に来てくれた。約4ヶ月、平日も週末も作業するらしい。
在宅で仕事するんでうるさいのは勘弁してほしいんだけど(-_-;、でもうちのチビが通うことになるであろう小学校なので、しっかり地震対策していただけるのはありがたい。


昨日、窓の外からキャーキャー声がする。
見たら、お向かいの学校のプール授業。まだ6月だってのにもうプール?と北海道出身の私はびっくり。。。


晴れた日、グラウンドからは午前中は体育の授業の音、夕方は放課後遊ぶ子供たちの声が聞こえてくる。週末は、少年野球の声。窓を閉めればさほどうるさくはないけど、仕事してないときは少し窓を開けたりもする。塾通いだ、ゲームばかりして外で遊ばないだ、いまどきの子供の話は不健康なものばかりだけど、グラウンドで走り回る子供の声がすると、ああここは大丈夫だ、と嬉しくなる。

by studio-yaya | 2009-06-20 23:25 | 日々のできごと  

<< アカデミック・ドラえもん 「世界一ぜいたくな子育て - ... >>