人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらリュック?

週1コマだけ大学の授業を聞きに行っている。
今週も授業。天気が良かったし、チビのお迎えの都合もあるので、自転車でキャンパスへ向かうことにした。が、困った。ちょうどいいバッグがない。
この間の授業の日は、天気が悪かったので肩から掛けるタイプの通勤用バッグを持って電車&歩きで行った。が、自転車で行くとなると、肩掛けバッグは邪魔。うちのクロスバイクにはカゴがないので、手提げバッグもダメ。リュックかメッセンジャーバッグが運転しやすくて良さそう。
しかし、いまさらリュックか?と思ってしまった。我が家にあるEddie Bauerのはカジュアルすぎるし大きすぎる。もう少しカッチリしたものの方が良いと思う。革製とかだといいのかな。でもA4サイズが入るカッチリしたリュックなんて我が家にはない。買うと高くつく。でも値切って安っぽいの買うのもイヤ。何がいいんだろ。。。?

by studio-yaya | 2009-04-30 13:27 | 日々のできごと  

<< 「孫をめぐるおとなの作法」 毛... 2つの視点 >>