カテゴリ:食( 8 )

 

MOTHERS

娘のお泊まり遠足の日は、駅近くの"MOTHERS"へ。娘がいると平日夜におしゃれな店で外食、なんてことは難しいので、この機会に。。。まぁ赤ん坊連れなので、"夫婦水入らず"ではないんだけど。

予め電話で伝えておいたので、ベビーカーが置けるように席を用意しておいてくれて、ドアを開けて迎え入れてくれた。そんな応対がまずステキ。
そして店の中は抑えた照明でとてもいい雰囲気。
それからそれから、料理が美味しい。ピザのチーズが美味しい、生地の軽く焦げた香りがいい、ハーフ&ハーフで2つの味を楽しめるのも嬉しい。パスタはシェアする私達のためにちゃんと2皿に分けてサーブしてくれた。ゴキゲンになってデザートまで頼んだら、雨の日サービスと言って紅茶をサービスしてくれた。

お料理が素晴らしくて、店員さんもとても気が利いていて素晴らしい。これでピザもパスタも1000円台で食べられるのはすんごくお得だと思う。さすが地元。
いい雰囲気でおデート向け?と思いきや、店員さんによると子連れのお客さんも結構来るらしい。これまた、さすが地元。騒がない子なら連れて行っても大丈夫みたい。


b0164353_11413117.jpg


バーニャカウダというものを初めて食べました。。。
[PR]

by studio-yaya | 2011-06-06 11:42 | | Trackback | Comments(0)  

激うまドレッシング

ドレッシングと言えば、前から好きだったのがピエトロ。198円とか安いドレッシングが並ぶ中、格段に高かったけど、すごく美味しかった。。。ってのが4年前。

日本に戻ってきてみたら、スーパーのドレッシングの種類が増えたし、こだわり志向、高級志向になった感じがする。

で、この間買って美味しかったのがこれ。
牛角 韓国ドレッシング
サラダにはもちろん、ただ茹でただけの野菜にかけても美味しい。ゴマ油の香りプンプン、すっごく韓国風な美味しい和え物になります。


牛角行きたいなぁ。。。でも近所にないんだよな。。。
[PR]

by studio-yaya | 2009-09-14 22:02 | | Trackback | Comments(0)  

飲み飲み♪

そんなわけでチビを夫に預け、久々に新宿に飲みに行ってきました。

レース馬鹿(^^;3人での集まり。レースの話だったり、それぞれの近況だったり、仕事の話だったり、アメリカ時代の話だったり。

個室ダイニング 凛庭へ。店内は薄暗くて、個室で、何だかデートで来るのに良さそうな雰囲気。お料理のコースは多すぎず少なすぎず、どれも美味しくて、満足♪

2件目は適当に居酒屋でも。。。と思ったけど、居酒屋は店の前に行列待ちが。仕方なくそのビルの他のフロアに行ったら、見つけちゃいましたナイスなお店。BAR HANABI。この時点でまだ7時半(^^;だったのでバーは空いてました。お酒もカクテルやら焼酎やら色々あるし、もうお腹いっぱいだったので食べなかったけど、お料理類もちゃんとしてるようです。


ちなみにチビは昼寝せずに元気に遊び、夕食後お風呂も入らずに寝てしまい、一度起き出してグズグズしてたそうです。チビよ夫よありがとう。おかげで楽しく夜遊びできました(^^)
[PR]

by studio-yaya | 2009-09-13 11:28 | | Trackback | Comments(0)  

白いたいやき

b0164353_2150850.jpg

近所にお店ができたので行ってみました。
白いたいやき。たしかに、白い。中のあんの色が透けて見えます。そして、皮はすんごくモチモチ、美味しい♪

白いタイ焼きのお店、藤家。
[PR]

by studio-yaya | 2009-08-30 21:50 | | Trackback | Comments(0)  

ワインショップ エノテカ

ワインを買うときはここで買ってます。
エノテカ

ワインは好きだけどさっぱり詳しくない我が家。美味しいのが飲みたいけど銘柄や産地やその手のウンチクはなかなか覚えられない。そんな我が家のためにあるような、このショップのワインセット。お店のおすすめワインがセットになっていて、外れってことがまずないのです。月ごとに内容は変わるんだけど、いつ頼んでも美味しいのがきちんと届きます。便利、便利♪
6本で1万円とか、12本1万円とか。このくらいで美味しいんだもの、嬉しいです♪

こだわる人は、銘柄だの年だのを指定してちゃーんといいワインを買うこともできます。レンタルワインセラーのサービスなんかもあって、凝る人にも気軽に楽しむ人にもステキです。

アメリカ時代に馴染んだカリフォルニアワインは少なめですね。ヨーロッパ中心。
[PR]

by studio-yaya | 2009-06-17 22:48 | | Trackback | Comments(1)  

ラーメン らの字

b0164353_17221015.jpg

この間出掛けたついでに寄ったラーメン屋、らの字。いつも店の前に路駐の車や待ってる人がいるので気になってたので。

おいしかった(^-^) 太めの縮れ麺が美味しいの。私はカツオだしにしたんだけど、スープがまた美味しくて。
店の売りはつけ麺らしいので、次回食べてみよう。

しかし店は席が少なく、子供用椅子はないので、チビは連れてけないな(-з-)


※追記:子供用椅子、1つだけありました。
[PR]

by studio-yaya | 2009-05-28 17:22 | | Trackback | Comments(1)  

ラーメンばんざい  丸源

子供のいない頃は、二人でカウンターしかない小さな、でも美味しいラーメン屋に行ったりしてたけど、2歳のチビ連れじゃそうはいかない。カウンターの高い椅子に座っていられないだろうし、いつも行列待ちの人気店で店の前におとなしく並んでいてくれるわけもない。まるしゅうもにんにくやも当分行けないなぁ。。。

と思っていたある日、大きなラーメン屋を発見。これが丸源。小平の津田塾大学のそば、"一番かるび"と隣り合わせ。同じ会社のフランチャイズらしい。

チェーン店と見くびるなかれ。
スープを一口飲んで、夫と私は顔を見合わせたのだ。美味しい!
だしの効いた美味しいスープ、激ウマ。やるじゃん!
ちゃんと子供用の椅子はあるし、お子様ラーメンにはおもちゃもおまけについてくる。レジでは帰り際に餃子やお子様ラーメンのサービス券がもらえたりして、お得な気分。これなら何度でも通いたい!
[PR]

by studio-yaya | 2009-03-16 20:50 | | Trackback | Comments(0)  

焼肉ばんざい  一番かるび

日曜日、焼肉屋へ。
小平の津田塾大のすぐそばにある一番かるび。見るからにファミレス風の大きな店の佇まい、これは子連れOKでしょう♪ということで。

わりと新しいお店のようで、店の中はキレイだし、完璧に煙を吸ってくれていて空気がキレイだし、いい感じ(^^) 周りにも子連れファミリーがたくさんいて、お子様メニューはあるわ、ソフトドリンクはドリンクバーがあるわ、なかなか子連れに優しいお店でした。味もまぁまぁ。これなら時々来てもいいな。
[PR]

by studio-yaya | 2009-03-16 20:41 | | Trackback | Comments(0)