小5娘、ファッションに目覚める

小5娘。
オシャレに気を遣い始めました。
少し前、誕生日プレゼントの一つとして小学生向けファッション誌(そんなのがあるのが驚きですが(^^;)"ニコプチ"をあげたら、とても気に入ったようで毎日のように読んでいます。あげたのは冬なので、もう今の季節とはあわない服装なのですが(^^;、ヘアアレンジのページなどを繰り返し繰り返し眺めています。

そして、「みんな前髪下ろしてる!」と、娘も前髪を作ることに。
今までの娘は、前髪を伸ばしておでこを出してポニーテールにしたりしていたのです。チアリーディングの時はその髪型がいいし、おでこが可愛いので隠さないで出した方がいいな~と私は思っていたのです。が、本人は前髪作る!と。
そして前髪を下したのですが。。。前髪を上げてる期間が長かったせいか、「ムズムズしてかゆい」と(^^;
そして、少しだけくせがありまっすぐ下りてくれない前髪に文句タラタラ。。。(-_-; 仕方がないじゃない、と言っても本人は納得いきません。。。

毎朝、髪を結ぶのは私の役目。
「今日は、右側を細く編み込みにして、後ろで一つに結んで」
とか色々と注文を付けてきます(^^;


洋服も、雑誌のモデルの子が着ていたああいう服がいい!なんて言い出しました。そんな風にオシャレに気を遣い出したわりには、休み時間や放課後にお友達と鬼ごっこをして走り回ったりするので、真っ白なオシャレな服を買ってもすぐに汚れちゃったりするのですが(^^;

私自身はオシャレと無縁な子だったので、我が子がこんな風にニコニコとファッション誌を読むのはちょっと予想外だったのですが。。。高学年になり、手足も長くなり、これからきっと若くてキラキラと輝いて見える時期を迎えるだろうことを思うと、なんだか楽しみ。

[PR]

by studio-yaya | 2017-06-22 22:03 | こども | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/26943941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 夏の冒険 ワンオペ育児 >>