ユニット二歩

不思議なユニット、"二歩"さんに出会ったのは、昨年のママ・マルシェ@東大和。
カード作りのワークショップをやっていて、息子が挑戦しました。
ブースには、可愛かったり、クスリと笑っちゃうようなステキなカードやイラストが並んでいて、とても魅力的。

少し前に行った、とある塾の冬期講習。
この塾の講師の一人に、ユニット"二歩"のメンバーが入っていました。

そして、英語指導のセミナーを聞きに行ったら、ママ・マルシェのワークショップをやってくれていた方が。

なんだろ、これ。ここ数ヶ月でやたらと出会う、気になるユニット。



西村さんは、イラストレーター。
言葉の響きや面白さに注目、それを可愛らしいイラストを使って表現。

星さんは、慶応の「ピタゴラスイッチ」の研究室出身。
理系らしい頭であれこれ考えたり、表現したり。



子供にももっと表現することを楽しんでほしい。
そんな気持ちが伝わってくる、魅力的なユニットです。

たぶんまたどこかで会える気がします(^^;
[PR]

by studio-yaya | 2017-02-07 22:24 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/26616160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 娘のバレンタインクッキング 息子の悲しみ >>