抱負2017

昨年の抱負を見返してみましたが。。。

守れてないorz

世界遺産検定3級合格、というのは達成できましたが。


年の初めの時点では趣味程度だったハンドメイドに思いのほかハマってしまい、かなりの時間をミシンの前で過ごした2016年。色々経験できたし、思う存分お裁縫できてかなり満足な一年でした。
ということで、抱負なんてまるで守れなくても、充実した一年だったからOK!とします(^^;

そして性懲りもなく2017年の目標を考えたりして。


◆世界遺産検定2級合格
・・・世界史が得意な人、旅行好きな人なら3級まではわりと合格できるのではないか?と思うけれど、2級からは"マニア"への道(^^;
試験範囲となる遺産は300件に増え、テレビや旅行雑誌で取り上げられる名所以外もたくさん入ってくるので、片手間じゃなくちゃんとお勉強する時間を取らなくちゃいけないかな。。。


◆ハンドメイド、昨年以上に売る
・・・売れるかどうかはお客様次第、ではあるけれど、売る側としてまだまだ工夫の余地はあると思うので。

◆ゴスペル、単独コンサート頑張る
・・・2~3年に一度、ゴスペルサークルでは単独コンサートを開いています。市民会館の大ホールを会場に、ステージには100人以上のメンバーが並び、2~3時間ゴスペル歌いっぱなし。なかなか大掛かりなイベント。
自分にとっては2013年、2015年に続き3度目の参加となるので、歌詞を覚えるとかそういう基本はクリアしたうえで、しっかりやりたいな、と。


今年は下の子が小学校に入学するので、生活リズムも去年までとは変わってきそう。
さてさて、どんな年になるのかな?
[PR]

by studio-yaya | 2017-01-11 09:13 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/26547346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 抱負2017、その2 2016年振り返り >>