英語は国境を越える

私は、子供達を完璧な発音のバイリンガルに育てたい!とまでは思っていない。
英語に苦手意識を持たず、楽しんでほしい。英語知ってる、楽しい、という気持ちがあれば、あとは将来必要になった時に自分で学ぶはず。全部を私が教え込まなくても。

でも、英語を知ってるとやっぱりいいよなぁ。。。とピコ太郎を見て思う今日この頃(^^;
あれ日本語で歌ってたら海外の人は食いつかないでしょ。英語だからyoutube見てくれたんでしょ(英語と言っても意味不明ではあるのだけど)。

youtubeで1億回再生!とか、ビルボードに日本人としては松田聖子以来26年ぶりに登場!とか、思いがけないものがあっという間に国境を越えていく時代なんだなぁ。。。とピコ太郎を見てしみじみ(^^;


[PR]

by studio-yaya | 2016-10-22 22:27 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/26297721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< PPAPと電通過労死 学びの種はあちこちに >>