人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう夏休み

幼稚園の息子、早くも夏休みスタート!
。。。長い(^^; 約1ヶ月半の休みは長すぎじゃないかい?(^^;

でもなんだかんだと予定が入っていて、しかも普段と違うイベントばかりなので、バタバタと忙しくなりそうで、無事こなせるか不安(^^; カレンダーを何度見てもスケジュールが覚えきれません。。。

幼稚園のお楽しみの一つは、年長さんの「お泊り会」。幼稚園に1泊するのだとか。
といっても、お風呂まで済ませた状態で夕方に集合、カレーを作って食べて寝て、翌日の昼前には解散だそうで。もっと長い時間、せめて翌日夕方までがっつり遊んできてくれ~と思うのだけど(^^;

そして「夏期保育」。普通に登園して給食も食べて帰ってくるのが数日。毎年思うんだけど、これって終業式後にやる必要ある? これが終わった後に終業式やればよくない?

その後、息子はサッカー合宿。娘はチアリーディングの納涼祭ステージ出演と、サマーキャンプ。

それが終わったら両方の実家への帰省。

合い間にはちょこちょこと普段通りの予定、子供のピアノ教室などもあり。

。。。と、お盆まで息つく間もなく、楽しくも慌ただしい夏休みを駆け抜ける我が家。。。

体調崩さず、お楽しみを全部満喫できますように!

by studio-yaya | 2016-07-19 21:46 | こども  

<< 幼稚園のお泊り会 再び世界遺産検定に挑戦! >>