嬉しい再会

先日、懐かしい友人と再会した。高校時代の同級生。

高校時代は親友と言うほど親しかったわけではないのだけど。
彼女は国際結婚をして、旦那様の母国であるアメリカに住んでいて、それは私が住んだことのあるNashvilleにほど近い場所で、何年かずれてたらアメリカで再会できたのかも!?なんて思うと嬉しくて。私が見たのと同じようなアメリカ南部の風景を眺めて過ごしているんだと思うと嬉しくて。
一時帰国中の彼女とSNSで連絡を取って、会うことに。便利だねFacebook。

私がいた剣道部のマネージャーをしながら美術部にも所属していて、イラストレーターになりたいという夢を持っていた彼女。
今はイラストレーターの仕事をしつつ、アメリカで子育て中。
高校時代と変わらず可愛くて元気な彼女。でもずっと素敵な大人の女性になっていて。夢をかなえていて。すごいな(^^)


子連れでの再会。英語メインの友人息子と、あいさつ程度の英語しか分からない我が子たちでどうやってコミュニケーション取るんだ?と思ってたけど、言葉なしで何だか楽しそうに遊んでたな。
上野の科学博物館で会ったんだけど、ここのプレイルーム"コンパス"で体動かしてケラケラ笑って遊んでるうちに、子ども同士は仲良くなってた。娘は前日までは「英語で挨拶する!」って張り切ってたけど、モジモジして挨拶できず(^^;、遊んでる途中で"Come on!"と言ったのが精一杯。


久しぶりに会えて、良かった。
お互い元気で楽しく過ごせてることが分かって、良かった。
同級生と会うのってなんだか楽しい。同じ時間を過ごした友達が、違う時間を過ごして、でもまた久しぶりに会ってしゃべって笑えるのって、なんだかとても嬉しい(^^)
[PR]

by studio-yaya | 2016-06-30 22:14 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/25967367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 家族でプール 世界遺産検定まであと少し >>