チームラボ@ららぽーと富士見

以前お台場の科学未来館の展示を見た「チームラボ」、今は埼玉のららぽーと富士見に常設展示があるということで、行ってみることに。
運動会明けの代休の月曜日、きっと空いてるでしょ♪と思いきや。

整理券の配布を待つ行列が(-_-;

先週末は運動会だった小学校多いと思う、でもそうは言っても平日よ? 平日にも行列待ちってことは週末はどうなってんの???


ひとまず気を落ち着けて。
渋滞で到着が遅くなったので(この時点で11時)、先にランチを済ませ、あらためてチームラボへ。

昼過ぎ、行列は収まり、並ばずに整理券を受け取り、20分ほど隣のレゴストアで時間をつぶした後で入場。
以前科学未来館で見た内容と大体同じなんだけど、少しずつバージョンアップしてるところもあった。子供達は大喜びであちこち動き回って遊んだ。
自分で色を塗った絵をスキャナで取り込み、壁のスクリーンの水槽や街に映し出したり。触ると絵が動いたり。色が変わる巨大ボールを転がしたり。普通のおもちゃや遊び場とはちょっと違ったデジタル技術を使った空間で、あれこれ楽しんだ。

b0164353_21481151.jpg


部屋自体はさほど広くはないので、1時間もあれば大体楽しめる感じ。
でも我が家は1日フリーパスで入って、なんだかんだで約3時間、満喫してきました(^^)
[PR]

by studio-yaya | 2016-05-30 21:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/25859108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 塾の先生の英語力 給食参観日 >>