GWまとめ。

◆父&娘、母&息子の二手に分かれてお出掛け。
父&娘チームは、水族館。
母&息子チームは、母の行きたかった写真展。ついでに都庁の展望台も。

◆暖かくなってきたので、庭のプランターにトマトやキュウリの苗を植えた。虫が出たとか言ってキャーキャー騒ぎながら土いじり。

◆連休の合間の平日、子供は小学校、幼稚園へ。
休みが取れた夫と私は、美術館。カラヴァッジョ展、やっと見れて満足。

◆夫の妹夫婦の新居へ。まだピッカピカの新居、美味しいランチをいただき、もうすぐ1歳の甥っ子の可愛い姿に癒され、幸せな気分。

◆初日とペアを入れ替え、父&息子、母&娘の二手に分かれてお出掛け。
父&息子チームは、Jリーグ観戦。サッカー教室に通う息子、実はプロサッカーを見るのは初めてのこと。テレビとは違うスタジアムの盛り上がりは、やはり現地に行ったからこそ味わえるもの(^^)
母&娘チームは、娘のご希望で近くのスーパー銭湯。。。せっかくの連休だし、もうちょっと違うとこ行ってみない?他にも良い温泉あるかもよ?と誘ってみたんだけど、娘が行きたいのは、何度も行ったことのある近くの温泉だそうで(^^;

◆こどもの日は、子供達なぜかレゴに夢中(^^; 子供2人で柏餅を買いに行った以外はずっと家にいたような。いいのか、それで?
夕飯は主役である息子のリクエストで、餃子。

◆GW最後の土日、思い立って富士山方面へ。
こどもの日までで世間の連休気分は終わってるんじゃないか?という読みが当たったようで、大した渋滞もなく富士山麓へ。忍野八海を見て、山中湖畔のペンションへ。
1泊して翌日は「ぐりんぱ」へ。富士山がドカーンと見える広い遊園地で、アスレチックで遊び放題。休日でにぎわってるとはいえ、ほとんど行列待ちすることなくガンガン遊びまくって大満足。


ドカーンと遠くへ大旅行することはなかったけど、色々と楽しんだな~(^^) 
[PR]

by studio-yaya | 2016-05-09 20:15 | おでかけ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/25776839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by desire_san at 2016-05-12 12:37
こんにちは。
私もカラヴァッジョ展を見てきましたので、楽しくブログを拝見しました。『エマオの晩餐』の闇を切り裂くような光の表現、『ナルシス』の刹那的に美しく表現、死の間際のマグダラのマリアが神と一体感になった法悦に浸っていることを見事に表現した『法悦のマグダラのマリア』など、心に強い衝撃を与える作品の数々に圧倒されました。

今回のカラヴァッジョ展からカラヴァッジョの絵画の魅力と、なぜカラヴァッジョが美術史を塗り替えるほどの影響力を持ったのかを考察してみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。
Commented by studio-yaya at 2016-05-13 09:12
コメントありがとうございます!そして詳細な考察、展覧会の作品の一つひとつを思い出しながら読ませていただきました。ありがとうございます。

有名な「ナルキッソス」や「バッカス」から初公開の「法悦のマグダラのマリア」まで、本当に美しくて見入ってしまいました。
彼に追随した画家たち、カラヴァッジェスキの作品も多く展示されていましたが、やはり本物の迫力とは違うかなぁ。。。カラヴァッジョは真似のできない才能の持ち主だったのだと思いました。

<< 母の日 子連れ向け遊園地「ぐりんぱ」 >>