人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAスモーランド

上の子が珍しく4時間授業、午後はまるまるフリーだったので、子供達を連れてIKEAの"スモーランド"に行ってみた。
"スモーランド"はIKEA内にあるキッズスペース。親が買い物してる間、子供を預けておける部屋で、無料で1時間預けられる。週末なんかは結構混み合うらしいけれど、今日は平日の午後イチ。待ち時間ゼロですぐに入れた。そして子供が遊んでる間の1時間、私はのんびり店内うろうろ(^^)

子供達の感想は、
4歳息子「面白かった!また行きたい!」
9歳娘「ん~、あんまり遊ぶもの無かったよ。。。」
。。。そうなのか(^^;

室内にはボールプール、おままごとセット、あとは大きなテレビでトムとジェリーが流れていたそうで、子供達は時間のうち半分くらいはトムとジェリーを見てたらしい。。。うん、9歳にはさほど楽しくないかもね(^^; それでも娘は一緒に遊ぶ相手がいれば楽しいそうなので、弟やお友達と一緒ならまた来る、と。

あまり充実しすぎると、人気が出すぎて混雑がひどくなっちゃうのかも。何しろ無料の遊び場で1時間の時間制限付きだから、このくらいなのかなぁ。

でも、どうせなら、IKEAで売ってる子供向けおもちゃを全部置けばいいのに、と思った。そしてレジ近くにそのおもちゃを並べておけば、スモーランドで遊んだ子たちは「これで遊んだよ!」「これ面白かった!」とか言って欲しがるはずだよね。。。なんて。


ちなみに、1時過ぎに娘が学校から帰ってきて、IKEAに2時近くに到着。そこからスモーランドで1時間遊ぶとちょうどおやつタイム。で、50円のソフトクリームを食べる(^^) 結構安上がりで楽しめる過ごし方だなぁ、と。

by studio-yaya | 2016-02-15 23:13 | おでかけ  

<< 娘、9歳 特典 >>