特典

息子の幼稚園の発表会がもうすぐ。
今日は、予行練習を見に行ってきた。

予行練習を見れるのは、発表会のお手伝い係の保護者の特典。
発表会当日は子供達の衣装の着替えなどを手伝うので、ゆっくり客席で見ている時間がない。だから、予行演習をゆっくり見ていいよ、写真もビデオもこの時に撮っていいよ、という特典。

なかなかいいルール。こういう特典があれば当日のお手伝い係も引き受けようという気になるよね。

善意、好意に頼るだけではこういうお手伝いって成り立たない。子供達のため、行事の成功のため、と尽くしてくれる人もいるんだろうけど、毎年決まった数だけそういう人が出てくれるなんて都合のいい話はない。


子供達の可愛い劇やお遊戯を見て、和んで帰ってきましたとさ(^^)
[PR]

by studio-yaya | 2016-02-09 21:37 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/25342327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< IKEAスモーランド ワクチンは社会人のたしなみ? >>