世界遺産検定

世界遺産検定、なるものがある。
国内外の世界遺産の知識をはかるものらしい。

世界遺産ブームの我が家、この機会に世界遺産検定受けるぞ~!と言ってみたら4歳息子も「僕も受けたい」と。
うーむ。きみは問題文読めないんじゃないかと思う。。。漢字にふりがなないからね。。。
世界遺産の名前は結構覚えた息子。「古都」とか「滝」とか「歴史地区」とか、世界遺産の名称に入っている漢字はどんどん覚えている。でも検定の問題文となるとハードルが高いような。

8歳娘は「合格しなかったら罰ゲームある?」と、思いがけないことを聞いてきた。
テレビのクイズ番組か何かと勘違いしてるんだろうか?(^^; 

話のタネに、3人で受けてみるのもアリかなぁ? なんだかヘンテコ家族な感じだけど、子供達楽しそうだし。
[PR]

by studio-yaya | 2016-01-25 23:09 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/25299696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 映画「風は生きよという」 世界遺産ブーム、継続中 >>