クリスマスイブ2015

今年はサンタクロースが来てくれて、子供達にプレゼントを手渡してくれた。

楽しいサプライズは、「チャリティーサンタ」という活動のおかげ。
依頼料は2000円~。経費と、困難な環境にある子供達へのサポートに使われる。サンタさんはボランティアなんだそうだ。
プレゼントはこちらで用意。サンタさんは当日これを白い大きな袋に入れて持って来てくれる。サンタさんには子供の近況もお伝えしておくので、子供が頑張ってることなどをサンタさんが褒めてくれる。「ちゃーんと空から見てたよ」なんて言って。

午後6時半、サンタ登場。子供達は驚きのあまり、固まってた(^^;
でも、あれこれ頑張ってることをサンタさんが褒めてくれて、少しずつ笑顔に。
そしてプレゼントをもらい、お礼に用意していたクッキーを手渡し、サンタさんは次のおうちへ。

サンタさんの前では緊張していた子供達、後から大盛り上がり。8歳娘は「なんでいろんなこと知ってるの?」と不思議がり、4歳息子は「サンタさん天才すぎじゃね?」と大喜び(4歳児とは思えない言葉遣い。。。)。
「次は〇〇ちゃんの家に行ったかな~」「××ちゃんのところにも行くのかな~」とか話しながらニコニコ。

子供達にとって忘れられないクリスマスになったかな(^^)

本日のメニュー:
フライドチキン
チーズサラダ(コールスローのアレンジ)
カルパッチョ
フライドチキン
ガーリックライス
チーズケーキ
子供はアップルジュース、大人はシャンパン

サンタさんからのプレゼント:
娘:ファンルーム(小さなゴムを編んでブレスレッドなどを作るキット)
息子:道路に描けるチョーク
[PR]

by studio-yaya | 2015-12-24 23:25 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/25207909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 家族の時間 柿の実 >>