初のサッカー試合!

息子、春からサッカー教室に通っていて、このたび初めての試合があった。同じスポーツクラブのチームが集まっての大会。
天気予報は「午後から雨」。前日もイマイチな天気で、これはもう中止かもね~、中止だったら博物館にでも行こうかね~、なんて呑気なこと言ってた我が家(^^;
大会当日は今にも降り出しそうな重たい曇り空。でも雨は降ってない。試合できる!
ということで、埼玉のグラウンドへ。

息子の初めての試合は。。。まさかのベンチスタート(^^; チームごとに人数がちょっと違ったりするので、調整のためスタメンから外れてた。
後半には出場したものの、一番背の小さい息子はみんなの走るペースに追い付けず、追いついてもボールを取り合うゴタゴタを離れて見ているだけで、なかなかボールに触れない。

おーい。やる気あるの~。。。?(^^; 

しかし驚異のチーム。予選リーグは3チーム同点(全試合0-0の引き分けだった(^^;)、くじ引きで予選通過。
決勝リーグ1試合目(準々決勝)、2試合目(準決勝)とも同点でPKとなり、勝ちあがった。
運も大いに影響するPK、運しかないくじ引き。これを勝ち取っての決勝戦。

勝っちゃったよ。

優勝だよ。

息子は全然戦力になってなかったけど(^^;、勝って金メダルをもらってとっても喜んでた。


そして、寒空の中グラウンドで一日過ごして、あ~男の子の母親してるな~って気分を味わった。試合してるこども以上に親の方がアツくなってるんじゃないか?ってくらいの勢いで、大声で応援する母親、父親。実際自分がその場に立つと、声援を送らずにはいられないのね。

息子たちの年少・年中チームと年長チームの試合を見比べると、走るスピードも蹴ったボールの速さも全然違っていた。息子も1年後にあんな風になってるだろうか? あのスピードに付いていけるんだろうか? 楽しみなような、不安なような。。。

頑張ろうね。
[PR]

by studio-yaya | 2015-11-23 23:12 | こども | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/25116430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 13th anniversary 布ぬりえ@ママ・マルシェ東大和... >>