人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の軽井沢

1年ぶりの軽井沢!
日曜・月曜の泊りがけで行ったので、混雑にはぶつからず、快適♪
朝出発、11時過ぎに軽井沢着。早めのランチは"La locanda del pittore"、塩沢通り沿いのイタリアン。こだわりのピザは窯で薪を使って焼いたもので、香ばしくて美味しかった。普段見かけないメニューもあり、"ラルド"という豚の背脂の塩漬けのピザを食べてみたらすごく美味しかった。ビールかシャンパン、炭酸形の飲み物が欲しくなるな(^^) 子供と分けて食べるから、辛くない無難なピザやパスタばかりになるけど、他の単品メニューも試してみたい感じのお店だったな~。
晩秋の軽井沢_b0164353_2321272.jpg




午後は、千住博美術館へ。絵もさることながら、建物自体が面白くて、不思議な感覚を楽しめた。この方、今度はカタールのドーハにできる日本食レストランの内装のプロジェクトにも関わっているそうだ。勢いのある中東の国にできる豪華なレストランに飾るアート。面白そう(^^) ちなみにこのレストランは、アメリカ版「料理の鉄人」"Iron chef"で有名になった森本正治氏の店だそうな。

その後は北上して白糸の滝を見て、
晩秋の軽井沢_b0164353_2305881.jpg

南下してハルニレテラスでおやつタイム。ツルヤで地ビール、地酒、ワイン、ジャムなど買い込み、お宿へ。卓球→温泉→夕食→カラオケ→卓球→爆睡。
翌日は、朝食→朝からカラオケ(^^; 子供達、どんだけカラオケ好きなんだ。。。


午前中は、旧軽銀座の「旧軽井沢森ノ美術館」へ。ここはトリックアート美術館。初めて来たけど、子供とワイワイ写真撮りながら楽しめた。
沢村ベーカリーのレストランでパニーニ、ホットサンドで軽めのランチを済ませて、アウトレットで娘のジャージを買って思いがけず散財(^^;

その後はお楽しみのソーセージ作り体験へ。去年も同じところに来たんだけど、子供達が「またやりたい!」と言うので、同じお店へ。作り方を見て体験するのはやっぱり楽しい。

紅葉は終わっていて、葉が散った落葉松の林はちょっと寂しかったけれど、オフシーズンだから静かに過ごすことができて、満足満足♪

by studio-yaya | 2015-11-16 23:04 | おでかけ  

<< 失敗に対する子どもの反応 魔法の質問ワークショップ >>