こどもと一緒に世界遺産

世界遺産ブーム(?)の我が家、本買っちゃいました。

初めは子供向けの本を買って子供達に見せてたんだけど、何冊見てもド定番の同じものばかり出てくるので、物足りなくなってきて、大人向けを購入。

世界自然遺産×富井義夫 地球への讃歌 (写真工房BOOKS)

富井 義夫 / 写真工房



本屋で見てひとめぼれ。写真が素晴らしい。「自然」遺産なので、山脈、海、オーロラから、野生生物のアップまで、キレイな写真がずらり。

これ見たら「文化」遺産も買いでしょ♪ってことで、続けて購入。

世界遺産×富井義夫「人類への讃歌」文化遺産編 (写真工房BOOKS)

富井義夫 / 写真工房



これまたすごい。有名な建物を真正面から定番の撮り方で撮ったものもあれば、見たことのないアングルのものもあり、単なる世界遺産の紹介にとどまらず、美しい写真集として楽しめる。海霧に浮かぶモン・サン・ミシェル、月明かりに浮かぶタージマハルなど、幻想的。


世界には美しい景色がいっぱいあるなぁ。。。とうっとり見とれると同時に、こうなると世界遺産全制覇とか、世界遺産検定とか、いっそ極めたくもなってくるなぁ。。。(^^;
[PR]

by studio-yaya | 2015-11-06 21:21 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/25065009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< We shall overcome 西武園ゆうえんち最高! >>