人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリノリ♪

ちょっと前にラジオでよく流れてた曲"Uptown Funk"(Mark Ronson)、ミュージックビデオもカッコよくてYoutubeで見てたら息子も気に入った様子。
ビデオはこちら。


Mark Ronsonってどんな人?と思ってググってみたら。。。あれ?白人?ビデオの人と違う?


。。。ビデオで歌ってたのはMark Ronsonではなく、Bruno Marsという人でした。よく見たら曲のクレジットは"Mark Ronson featuring Bruno Mars"。Mark Ronsonは音楽プロデューサーで、この曲ではBrunoと共演、Brunoが歌い、Markはギターを弾いていたのね。


ん? Bruno Marsって名前聞いたことあるような。。。
でまたググってみたら。"Just the way you are"という曲を少し前にヒットさせた歌手だった。
ビデオはこれ。





"Just~"で、そのままの君が素晴らしいんだ、とギターを弾いて語りかけるように歌う姿と、"Uptown~"でピンクのジャケットに金のネックレス、一昔前のハーレムファッションで踊る姿。同一人物には思えない。。。(^^;


それにしても、子供達、ビデオを気に入って一緒に踊ったり歌ったり。
上手か下手かなんてどうでもよくて、ゴキゲンで体を動かす様子はとっても自由でいいなぁ。
そして、4歳児が「ブルーノ・マースさんの歌がね」とか「マーク・ロンソンってどの人?」とか言ってるのがなんとも面白くていいなぁ。

by studio-yaya | 2015-10-13 23:43 | こども  

<< マタニティマーク 保護者はお客様? >>