恐がりキッズ

超恐がりの娘。大好きな「クレヨンしんちゃん」を見たらちょっと怖い話をやっていて、かなり怖がっていた。
あれ恐かったの~、怖い話嫌いなの~、という娘に「そっかー、怖い話ね、夜にさ。。。」と言ったところで娘はもう「キャー!」と悲鳴。
そしたら、横にいた息子も顔をクシャクシャにして「そんな声出さないでよー!怖くなっちゃうー!」とポロポロ涙をこぼし始めたと思ったら本気で泣き出した。

まだ怖いこと全然話してないんだけどな。。。そうか、怖いんだね。。。二人ともべったり私にくっついて離れない。ビビりすぎじゃね?とも思うけど、本気で怖がる姿がちょっと可愛かったりもして。

私が娘くらいの頃。。。超常現象の本とか「あなたの知らない世界」とか大好きだったんだけどな(^^; まだまだ幼い我が子たち、本やテレビの中のの怖い話でも本気で怖がっていて、フィクションとして楽しむ感じじゃないみたい。
[PR]

by studio-yaya | 2015-09-16 23:01 | こども | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/24905706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 誕生日でした チャリティコンサート終了 >>